のんびり!日常の体験感想録

のんびりした人の見たもの食べたもの等の記録です。

今度は宇宙? 映画「ワイルドスピード・ジェットブレイク」感想&紹介

映画「ワイルドスピード・ジェットブレイク」(2021年、145分)を観ました。 ワイルドスピードシリーズは、私が一番好きな映画シリーズです! 第1作から見続けていて、はや20年となりました。 ワイルドスピードってどんな映画? ワイルドスピードといえばも…

予告編からトリック仕掛け済み 映画「屍人荘の殺人」紹介

映画「屍人荘の殺人」(2019年、119分)を観ましたので紹介したいと思います。 劇場で観たかったのにタイミングが合わず見逃してましたが、Amazonプライムで観れるようになりました。 本ブログの内容は、ネタバレをするつもりはありませんが、映画の本質となる…

うまい棒プラスでお手軽濃厚コーンポタージュ

グルメ小ネタです。 朝食や、ちょっと小腹がすいたときなどにちょうどいいインスタントのカップスープ。 お湯を注ぐだけでできるのでとっても楽チンでおいしいですね。 そのカップスープの、とくにコーンポタージュをさらに美味しくしてしまうワザをご紹介し…

PS4でAmazonプライムビデオの右下に出る「次に観る」を消す方法

私はAmazonプライムビデオをよく視聴しています。 映画もそうだし、子どものキッズ向け番組なんかをよく活用してます。 うちはテレビにゲーム機のプレイステーション4が繋げてあるので、AmazonプライムビデオもこのPS4で視聴しています。コントローラーが…

人間観察バラエティーの名作 映画「トゥルーマン・ショー」紹介

映画「トゥルーマン・ショー」(1998年、103分) 先日観ましたので紹介します。 どんな映画? アメリカの平凡なサラリーマンである主人公トゥルーマン。妻とともに平穏に暮らす幸せな日々。彼が知らないとんでもない事実とは... 実はトゥルーマンは生まれて…

この社会で現実と戦う大人に見てほしい映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」紹介

映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」(2019年、66分) 今回紹介する映画は超カワなキャラたちの物語。 サンエックスの人気キャラクター、すみっコぐらしです。コはカタカナです。 すみっコぐらしとは? サンエックスが展開する超カワキャラクター…

就職先の上司がパワハラモンスターだった件...映画『プラダを着た悪魔』紹介

映画『プラダを着た悪魔』(2006年、110分)の紹介です。 どんな映画?あらすじ 主人公アンドレア(アン・ハサウェイ)は、ジャーナリストを目指して出版社に就職します。しかし、そこは有名ファッション誌の出版社で、しかもカリスマ編集長(メリル…

納豆に最も合うマヨネーズ!「ベストフーズ リアルマヨネーズ」

おいしかったもの紹介です。 「ベストフーズ リアルマヨネーズ」430g 私はカルディで500円ちょっとで買いました。 どんなマヨネーズ? アメリカ製の瓶入りマヨネーズです。外国製のおしゃれな瓶入りマヨに憧れて買ってみました。 ヘルシーさが売りで、…

関西弁の岡田准一!映画『ザ・ファブル』紹介

映画『ザ・ファブル』(2019年、123分)を見ました。 あらすじ 都市伝説レベルの殺し屋ザ・ファブルがボスから1年間の休養を命じられました。誰も殺さず一般人として暮らすこと...「普通」とかけ離れた暮らしをしてきたファブルが大阪の町でいろんな普…

ショコラティエの味わい YBC『ノアール クランチチョコレート カカオ』

おすすめしたいお菓子の紹介です。 YBC『ノアール クランチチョコレート カカオ』です。 YBCのココアクッキーであるノアールを砕いて混ぜたチョコレートに、カカオ80%のチョコレートでコーティングしたお菓子です。 ノアールって? 丸くて薄いココアクッ…

色彩豊かな映像美!蜷川実花監督映画「Dinerダイナー」紹介

映画「Dinerダイナー」を見ました。 蜷川実花監督の3作目!キャストも藤原竜也さん、玉城ティナさんを中心として多くのトップ俳優が出てきます。私はまだ読んでいませんが、同名の人気小説が原作となっています。 殺し屋専用レストラン「ダイナー」。その店…

池井戸潤×野村萬歳!サラリーマンは辛い!映画『七つの会議』レビュー

映画『七つの会議』を見ました。 『下町ロケット』などで有名な池井戸潤氏の小説が原作です。 キャストは野村萬歳、香川照之、鹿賀丈史、北大路欣也、片岡愛之助などなど大物がズラリ!重厚感あふれるスクリーンになります! ストーリーは中堅電気メーカーが…

名作ホラー!仲良し家族が恐怖体験!映画「シャイニング」

いまさらながら映画「シャイニング」を見ました! スタンリー・キューブリック監督の名作ホラー映画。 板の隙間から怖い顔を覗かせているジャケット・ポスター写真で有名ですね。 山間にあるために冬季は閉鎖するホテル。雪が降る間に住み込みで管理を任され…

映画「フード・ラック~食運~」を観た!監督寺門ジモンにいい意味で騙された

先日、映画を見てきました。以前から気になっていた寺門ジモン監督作品「フード・ラック~食運~」です。 あの肉大好きジモンが監督した焼肉映画との触れ込みでしたが、まんまと騙されました。いい意味で! 焼肉を中心にストーリーは進みますが、その中での…

鬼滅の刃知識ゼロの父親が娘に炭治郎芋版を作ってみた!

タイトルをYoutube風にしてみました。今日突然娘が 「鬼滅の刃のおいもハンコ作って!」 と言ってきました!先日娘の幼稚園でおいもほりがあり、掘ったおいもで芋版を作ってみよう(親が)という行事がありました。 幼稚園児らしくハートを並べたものを作って…

娘の自転車を買った!~ハローキティチェリー16インチ~

娘(4才)の自転車を買いました。初めての乗り物ですので慎重に選ぼう…とも思いましたが、娘が気に入って乗ってくれなければ意味がないので本人に選んでもらうことにしました。 ちょっと迷っていましたが、やっぱり本命のかわいさ大爆発ハローキティになりま…

バニラクリームフラペチーノ(スターバックス)

本日は以前から飲んでみたかったバニラクリームフラペチーノをいただきました。 今日は暖かい日だったので、寒くなる前に飲んでおこうと思った次第です。 私はスタバのフラペチーノを初めてちゃんと飲んだのが去年くらいと遅く、少しずついろいろ試している…

おやつ紹介 キング・オブ・駄菓子 うまい棒 (のりしお味)

(2021.6.5 修正)ちょうどいいおやつにと思い業務スーパーでうまい棒を買ってきました。 30本入りで好きなだけ食べられます。うまい棒とは? 説明不要のキング・オブ・駄菓子。 ちくわのような形のコーンスナックで、いろんな味の種類があります。 一本10円と…

のんびりとブログ開設

みやだいです。 この度ブログを始めました。 主に何か食べた時や本を読んだりして感じたことといった日常で感じたことを記録していくブログです。 これからのんびりと進めていきたいと思いますのでよろしくお願いします。