のんびり!日常の体験感想録

のんびりした人の見たもの食べたもの等の記録です。

うまい棒プラスでお手軽濃厚コーンポタージュ

グルメ小ネタです。

 f:id:miyadaidai:20210616150952j:plain

朝食や、ちょっと小腹がすいたときなどにちょうどいいインスタントのカップスープ。

お湯を注ぐだけでできるのでとっても楽チンでおいしいですね。

そのカップスープの、とくにコーンポタージュをさらに美味しくしてしまうワザをご紹介します。

 

なんと駄菓子のうまい棒を使います!

 

材料

カップスープの素(コーンポタージュ)・・・1袋

うまい棒(コーンポタージュ味)・・・・・・1本

○お湯・・・・・・・・・・・150~160ml

作り方

1 器にカップスープ(コーンポタージュ)の素をいれ、そこに砕いたうまい棒(コーンポタージュ味)をいれます。 うまい棒開封前に袋のままモミモミ砕いて、それからハサミで開けて器に入れるとこぼれにくいと思います。

2 1をいれた器にお湯をいれて、約15秒スプーンでまぜます。この時点でうまい棒は溶けてなくなっています。

3 1分間待って完成です。

 

するとアラ不思議。コーンポタージュが濃厚トロトロ!

しっかりした飲みごたえでボリュームもアップ。

ワンランク上のコーンポタージュになりました。

 

うまい棒はもともとコーンスナックなのでコーンそのものがスープに溶けることになります。コンポタフレーバーで味わいも濃くなり旨味も増します。

 

コンポタ以外にもポタージュスープにチーズ味のうまい棒をプラスしてみるのも美味しそうですね。

お手軽なのでせひ試してみてください。

 

=映画のおともに=

濃厚うまい棒コンポタスープにピッタリの映画は、「エクスペンダブルズ」(2010年、103分)です。シルベスタ・スタローン監督主演、その他出演者はアーノルド・シュワルツェネガー、ドルフ・ラングレンジェイソン・ステイサムジェット・リーブルース・ウィリス...つまり、濃いのです。