のんびり!日常の体験感想録

のんびりした人の見たもの食べたもの等の記録です。

バニラクリームフラペチーノ(スターバックス)

本日は以前から飲んでみたかったバニラクリームフラペチーノをいただきました。
今日は暖かい日だったので、寒くなる前に飲んでおこうと思った次第です。
私はスタバのフラペチーノを初めてちゃんと飲んだのが去年くらいと遅く、少しずついろいろ試しているところです。

さてバニラクリームフラペチーノですが、見た目は真っ白です。コーヒーは入っていないのですね。
味わいも結構シンプル。アイスクリームのバニラ味はタマゴの濃厚な味がありますが、これはあくまでミルククリーム味といったところでしょうか。牛乳にバニラエッセンスを加えたようなシンプルさです。
見た目から甘くて濃い(同じスタバのホワイトモカのような)イメージでしたが、意外とあっさりしたドリンクで飲みやすいです。
シンプルすぎて香りがあまりなく、物足りないような気もします。やっぱり私はコーヒー好きなのかな。
しかしスタバは気分でいろいろ選べるほどメニューが豊富なのがいいですね。
次来たときは何を頼もうかなー。