のんびり!日常の体験感想録

のんびりした人の見たもの食べたもの等の記録です。

鬼滅の刃知識ゼロの父親が娘に炭治郎芋版を作ってみた!

f:id:miyadaidai:20201103212850j:plain
タイトルをYoutube風にしてみました。

今日突然娘が
鬼滅の刃のおいもハンコ作って!」
と言ってきました!

先日娘の幼稚園でおいもほりがあり、掘ったおいもで芋版を作ってみよう(親が)という行事がありました。
幼稚園児らしくハートを並べたものを作って持たせたところ、それはそれで好評でしたがお友達の中には鬼滅の刃キャラを作ってきたという気合いの入った子(親?)がいたそうな。
娘は4歳で鬼滅とかまだ早いと思ってウチではみんな見てなかったのです。でもまわりの子供は結構見てる(親が?)みたいで人気があるようです

うーんお父さん見たことないんだけど…もう寝る前で時間もないけど…
とはいえなんとか叶えてやりたい。
細いけどうちにあったさつまいもで、やってみるか!と言って15分で作ったものが写真のそれです。
f:id:miyadaidai:20201103214955j:plain
スマホでイラスト調べて、お芋にボールペンで下絵を直描き、彫刻刀はないからカッターでほりほり。
デフォルメキャラでごまかしましたが15分でこれと思えばまあまあでは。

娘よこれでいいよねー?
「明日はねずこ作って!」