のんびり!日常の体験感想録

のんびりした人の見たもの食べたもの等の記録です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うまい棒プラスでお手軽濃厚コーンポタージュ

グルメ小ネタです。 朝食や、ちょっと小腹がすいたときなどにちょうどいいインスタントのカップスープ。 お湯を注ぐだけでできるのでとっても楽チンでおいしいですね。 そのカップスープの、とくにコーンポタージュをさらに美味しくしてしまうワザをご紹介し…

PS4でAmazonプライムビデオの右下に出る「次に観る」を消す方法

私はAmazonプライムビデオをよく視聴しています。 映画もそうだし、子どものキッズ向け番組なんかをよく活用してます。 うちはテレビにゲーム機のプレイステーション4が繋げてあるので、AmazonプライムビデオもこのPS4で視聴しています。コントローラーが…

人間観察バラエティーの名作 映画「トゥルーマン・ショー」紹介

映画「トゥルーマン・ショー」(1998年、103分) 先日観ましたので紹介します。 どんな映画? アメリカの平凡なサラリーマンである主人公トゥルーマン。妻とともに平穏に暮らす幸せな日々。彼が知らないとんでもない事実とは... 実はトゥルーマンは生まれて…