のんびり!日常の体験感想録

のんびりした人の見たもの食べたもの等の記録です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

映画「フード・ラック~食運~」を観た!監督寺門ジモンにいい意味で騙された

先日、映画を見てきました。以前から気になっていた寺門ジモン監督作品「フード・ラック~食運~」です。 あの肉大好きジモンが監督した焼肉映画との触れ込みでしたが、まんまと騙されました。いい意味で! 焼肉を中心にストーリーは進みますが、その中での…

鬼滅の刃知識ゼロの父親が娘に炭治郎芋版を作ってみた!

タイトルをYoutube風にしてみました。今日突然娘が 「鬼滅の刃のおいもハンコ作って!」 と言ってきました!先日娘の幼稚園でおいもほりがあり、掘ったおいもで芋版を作ってみよう(親が)という行事がありました。 幼稚園児らしくハートを並べたものを作って…

娘の自転車を買った!~ハローキティチェリー16インチ~

娘(4才)の自転車を買いました。初めての乗り物ですので慎重に選ぼう…とも思いましたが、娘が気に入って乗ってくれなければ意味がないので本人に選んでもらうことにしました。 ちょっと迷っていましたが、やっぱり本命のかわいさ大爆発ハローキティになりま…

バニラクリームフラペチーノ(スターバックス)

本日は以前から飲んでみたかったバニラクリームフラペチーノをいただきました。 今日は暖かい日だったので、寒くなる前に飲んでおこうと思った次第です。 私はスタバのフラペチーノを初めてちゃんと飲んだのが去年くらいと遅く、少しずついろいろ試している…

おやつ紹介 キング・オブ・駄菓子 うまい棒 (のりしお味)

(2021.6.5 修正)ちょうどいいおやつにと思い業務スーパーでうまい棒を買ってきました。 30本入りで好きなだけ食べられます。うまい棒とは? 説明不要のキング・オブ・駄菓子。 ちくわのような形のコーンスナックで、いろんな味の種類があります。 一本10円と…

のんびりとブログ開設

みやだいです。 この度ブログを始めました。 主に何か食べた時や本を読んだりして感じたことといった日常で感じたことを記録していくブログです。 これからのんびりと進めていきたいと思いますのでよろしくお願いします。